読書感想

読書の効果を高める方法

読書の効果を得るために「読書前」「読書中」「読書後」に取り組んだらよいこと、気を付けたいことなどを『読んだら忘れない読書術』と『読書が「知識」と「行動」に変わる本 (アスカビジネス)』から調べてみました。

 読書感想

正しく「あきらめる」ことで成果が生まれる

「何でもできるようになりたい。」「みんなの期待に応えたい。」という気持ちを持ったことがありませんか?良い響きではありますが、これではやるべきことを抱えすぎて、成果を生むのが難しくなる危険性があります。「エッセンシャル思考 最少の時間で成果を最大にする」では、やるべきことを絞り成果を最大にする方法が提案されています。

 読書感想

即断即決力を高めるトレーニング

『ゼロ秒思考 頭がよくなる世界一シンプルなトレーニング』では、思考の質とスピードを高めるトレーニング方法を紹介しています。このトレーニングを習慣づけることで、瞬時に最善の答えを見つけ出し、成果を出すことができるようになると感じました。

 読書感想

あなたの疲れを引き起こす3大原因と対策

最近、「疲れた」が口癖になっていませんか?当然、何かしら活動をすれば、エネルギーが消費され、疲れた状態になります。ですが、「考え方」「環境」「習慣」次第で、今より疲れを軽減したり、疲れをため込まないようにしたりできるはずです。

スポンサーリンク