首こり、肩こりで悩んでいるあなたへのおすすめグッズ

Tag:

デスクワークが長時間に及ぶと首こり、肩こりが辛くなってきます。同じく悩んでいる方も多いかと思います。そこで、ここでは私が首こり、肩こり対策として利用しているグッズを紹介しますので参考にしてみてください。

首を伸ばして首回りをスッキリさせる

1つ目に紹介するグッズは、エアーネックストレッチャー 「首KoKoくん」です。

これは、空気の力で首を伸ばして首回りをスッキリさせてくれるグッズです。

エアーネックストレッチャー1

空気は付属のチューブを利用して入れます。空気を入れ終えたら、ストッパー(写真の青色の部分)で空気が漏れないようにブロックします。

空気を入れる前の状態は次のようになります。

エアーネックストレッチャー2

空気を入れると次のようになります。

エアーネックストレッチャー3

5分~10分この状態にしておきます。時間が経ったら空気を抜きます。このとき、首が軽くなったような感覚を感じることができました。お手軽に利用できるので気に入ってます。

首肩を温めて心身ともにリラックス

以前、目疲れ対策として「あずきのチカラ 目もと用」を紹介しましたが、「あずきのチカラ 首肩用」も気に入って利用しています。

あずきのチカラ 首肩用1

首肩全体を覆えるほどの大きさです。

あずきのチカラ 首肩用2

700Wで1分30秒温めて、上の写真のように首肩にのせます。このまま25分程度載せたままにしておくと、じんわりと首肩を温めることができます。これもお手軽ですね。

最後に

首こり、肩こりが辛いと感じてから対策するのではなく、辛さが出る前から対策してあげられるといいですね。そのためには毎日ケアが大事だと思います。日々の作業の中で隙間休憩をとり、上記グッズなどを利用して自分の身体をいたわってあげてください。

スポンサーリンク