一人暮らしの必需品!クイックルワイパーでお手軽お掃除

Tag:

一人暮らしの掃除に必需品である「クイックルワイパー」について紹介します。

クイックルワイパー 3点セット

P1000478
左から「ウェットシート」「本体」「ドライシート」です。




「ドライシート」は、ホコリや髪の毛などをからめとるのに利用します。

「ウェットシート」は、さらに、皮脂汚れを落としたり、除菌・消臭したい場合に利用します。

本体

P1000480
本体の中にも「ウェットシート」「ドライシート」が1枚ずつ入っています。

組み立てると次のようになります。
P1000481

天井のホコリとりなどにも役立ちます。
P1000489

掃除機に比べて良い点

1人暮らしだと部屋が狭いので掃除する箇所もあまりありません。なのでわざわざ掃除機を利用するよりもクイックルワイパーのほうが手軽で活用しやすいです。

一番良い点は、騒音がしないという点ですね。掃除機だと近所への騒音が気になり、夜中など掃除しずらいですが、クイックルワイパーであればいつでも気にせず利用できます。

最後に

これから一人暮らしをするのだけれども、掃除機を買おうか迷っている、、、

そういったかたは、まず「クイックルワイパー」だけ購入することをおすすめします。

だいたい「クイックルワイパー」だけで事足りることが多いかと思います。それでもなお、掃除機が必要な場面がでたとき、掃除機の購入を検討してみると良いと思います。ちなみに掃除機も数千で買えるものもあるようです。

スポンサーリンク