スポーツジムには何を持っていけばいい?必要なものを用意しよう!

Tag:

スポーツジムに初めていく際、何を持っていけばいいか悩むかと思います。そこで、ここでは、スポーツジムに行く際、「必要なもの」や「あったらいいもの」を紹介します。

P1000572

バック

スポーツジム専用に小さめのバックを用意しておき、必要なものを入れておくと、毎回ジムに行く際の準備が楽になります。


私は、プーマのジムサックを利用しています。小さいですが、下記のものを全て入れることができます。
・シューズ
・Tシャツ、パンツ
・水筒
・タオル
・着替えの下着

ただ、小さいバックだと、人によっては入りきらない場合もあります。特に女性だと男性より荷物が多くなるのかと思います。なので、ジムに持っていくものを全て決めてから購入したほうがよいかもしれません。

トレーニングシューズ

室内専用に利用する靴を用意します。クッション性のあるランニングシューズを選ぶと膝などの負担を軽減できます。



シューズについては、実際にお店で試着してみたほうが良いです。普段はいている靴のサイズと同じサイズのものを選ぶときつかったりします。

シューズバッグ

シューズをそのままバッグにいれるのが嫌であれば、シューズバッグを用意します。ビニール袋などでもいいかと思います。

タオル

汗拭き用にフェイスタオルを用意します。私は、シャワー後もフェイスタオルを利用しています。バスタオルは、荷物が重くなるので使ってないです。

Tシャツ

速乾性のいいものを選ぶと良いかと思います。


パンツ

私は、7分丈のパンツを利用しています。荷物を軽くしたいなら「ショートパンツ」が良いです。



ドリンクボトル

汗をかくので、こまめな水分補給が必要です。ペットボトルを利用している人もいます。

下着の着替え

トレーニング後、汗のついた下着をまた着るのは嫌ですよね。シャワー後に着る下着を用意します。

ビニール袋

ビニール袋は、汗のついた下着などをいれるのに役立ちます。

シャンプー・ボディーソープ

ジムに備付けのがありますが、普段使っているものを利用したい場合持っていきます。荷物が重くなるので私はジムのを利用しています。

その他

この他に、水泳をする人であれば、「水着」「キャップ」「ゴーグル」など必要になります。トレーニング内容を記録するために「手帳」など持っていく人もいます。

スポンサーリンク