時間を意識した行動をサポートするスマホアプリ

時間を意識した行動をサポートするiphoneアプリとして、「ライフタイマー」「pTimer+」「学校チャイム」を紹介します。

思いついたアイデアをすぐ記録するためのメモ帳

「やらなければいけないこと」、「仕事のアイデア」などふと思いついても、時間が経つと何を考えていたか忘れがちです。なので、思いついたときにすぐ記録することが大事だと思います。私は記録する際に「縦型鉛筆付すぐメモ」というのを利用しています。

成果を出し続けるために重要だと思う3つのこと

「毎日勉強してるし、努力しているのに成果がでない!」と悩んでいるのであれば、ここで紹介することを意識してみてはどうでしょうか?私が成果を出し続けるために重要だと思うことを紹介します。

1日をだらだら過ごさないためにどうしたらいい?

つい気を抜くとやりたいことがあるはずなのに、何もできず、1日をだらだらして過ごしてしまうときがあります。そうならないために私が気をつけていることを紹介します。

目標に沿った行動をするためのタスク管理手法

GTDは頭の中にあるものごとをすべて外部に出して管理します。GTDの手法で管理することで、その場その場での思いつきの行動ではなく、目標に沿ったやるべきことを実行していくことができるかもしれません。

スポンサーリンク