オフィスチェアにおすすめ!エルゴヒューマン

Tag:

デスクワークをしている人にとって、どんなイスを利用するかというのは重要なポイントになるかと思います。仕事の生産性にも関わってくるので自分に合ったイスで作業したいですね。

ここでは、私がデスクワークで利用しているイスとして「エルゴヒューマン」を紹介します。イス選びの候補として検討してみてください。
エルゴヒューマン

よく利用する3つの調整機能

エルゴヒューマンには、いろいろと調整機能がついてますが、私がよく利用している3つの調整機能を紹介します。

アームレストの調整

アームレストで肘を支えることで腕に掛かる負担を減らすことができます。エルゴヒューマンではアームレストの調整を細かくすることができます。

エルゴヒューマン アームレスト1
左右上下に動かせます。

エルゴヒューマン アームレスト2
向きも変更できます。

エルゴヒューマン アームレスト3
もちろん高さも調整できます。

背もたれの高さ調整

腰の負担を軽減してくれるのが背もたれです。腰の部分がしっかり支持されるように高さを調整します。
エルゴヒューマン 背もたれ

リクライニング機能

エルゴヒューマン リクライニング
写真の矢印方向にレバーを向けた状態で、背もたれに体重を掛けることで背もたれを倒すことができます。

エルゴヒューマン リクライニング
深くまで倒れてくれます。

私はキーボードを打ったり、メモを書いたりするときは、背もたれを前に倒して前傾姿勢になるようにしています。読書するときは、背もたれを最大に倒して後傾姿勢でゆったりとしています。

最後に

エルゴヒューマンについて紹介しまいたが、イス選びは、実際にいくつかのイスに座って判断したほうが良いですね。大塚家具だと色々なイスを試すことができるのでおすすめです。

最後にイス選びの際にどういった点を検討すべきか説明されているサイトを紹介しますので参考にしてみてください。

スポンサーリンク