頭寒足熱で集中力を高める

Tag:

warrmgoods

「頭寒足熱」と言う言葉がありますが、頭を冷やし、足を暖めると健康によいと言われてます。これは、仕事中も同じで、頭は涼しいぐらいのほうが脳を働かせることができます。

しかし、エアコンの暖房で部屋全体を暖めた場合、暖かい空気はしだいに高い方に集まってしまいます。冬場、暖房をつけたことで頭がぼーっとして、眠くなってしまった経験はありませんか?

そこで、ここでは、冬場に暖房を使わず、体を暖めるためのグッズとして「スリッパ」、「電気式毛布」、「腹巻」を紹介します。

スリッパ

スリッパに特にこだわりはないですが、冬場に利用するものは、ふわふわとしたスリッパを利用するとより暖たまり良いかと思います。

電気式毛布

普通の膝掛けだけでは寒いので電気式毛布を利用しています。下記商品は日本製の商品です。値段が他の商品に比べ安く、消費電力も少ないところが気に入ってます。

腹巻

腹巻は、下記商品を利用しています。


「肌にやさしいフィット」という宣伝通り、着け心地が良いです。価格もお手軽でコストパフォーマンスが高いですね。寝るときにもつけると寝冷えせずに済みます。

エアコンの暖房をよく利用されている方は、これらのグッズを利用し、暖房の利用頻度を抑えてみてはどうでしょうか。頭を暖めずに済むので、仕事に集中できるようになるかもしれません。

スポンサーリンク